BACK
記事No.142 返信フォーム [通常/引用表示]

[142] 2013新年あいさつ
□投稿者/ とおくに -(2013/01/01(Tue) 15:29:09)
[引用]
楽しく生きる・・・

生きていて、どれだけの時間を楽しく過ごせるか?
楽しい時間をより多くする保つためにはどのようにしていけば良いのか?
社会不況の中で厳しいという言葉がどんどん増えてきたという事を感じずにはいられません。
どうして私だけ??こんな目にあわなければいけないのか・・・。
運が悪いとあきらめるしか・・。

世界の不幸を一身に背負ったような感覚。
私にはそういう事がなかったのか?と聞かれれば
そんな事はありません。やはりその時にはそういう気持ちというか地面が忽然と消えて沈み込むような感覚に陥ったこともあります。
その時・・ポジティブに何とか考えると努力してみても、なかなかうまくいかないものです。
でも時間の経過とともに、何かのキッカケがあるのです。
そして、そのキッカケを逃がさない。。。

そのためには、普段から「楽しいとは?楽しめる時間とは?」を心がける。
長い目で見て、短期間の視点に立って両方が必要です。
自分の中で人生を楽しく過ごすためにはを、肩の力を抜きながら考える日々の努力が苦しい時が来た場合の大きな支えになると思っています。

日々の心がけって大事ですよね〜。



[143] Re: 2013新年あいさつ
□投稿者/ しい -(2013/10/03(Thu) 19:00:32)
Res1
[引用]

お久しぶりです。
今年の夏、こどもの試合の応援のため、北海道に行きました。
なんとか、とおくにさんち地方も、観光したかったのですが、
休みの日にちとか、試合の日程とかで、うまくいかず、またもや断念しました。
でも、いつもとちがう北海道の風景に、いやされて、ふう。
楽しく生きる・・・
むずかしいことのようで、実は正解ってないのかも。
私がなるべく心がけていることは、いやなことがあったら、一人のときですが、泣いちゃうこと。
すーっとするような気がします。
そして、毎日の雑用を淡々とこなすうち、少し落ち着くような気がします。
とおくにさんちには、素敵な奥様と、そして宝物といっても過言でない、立派なおこさんたちがいらっしゃるんですから。
きっと、テレビのひとことや、天気のこと、話題はたくさんありそう。
おからだ大切に。
収穫でお忙しいとは、思いますが、無理せずにね。
また、掲示板にきますね。
私は、日々

 
レス1-30まで表示 / 最新レス30表示 / 全レス表示

返信不可


- I-BOARD -