BACK
記事No.137 返信フォーム [通常/引用表示]

[137] 久しぶりです
□投稿者/ 栗下 -(2011/12/23(Fri) 22:01:35)
[引用]
とおくにさん、お元気ですか?
とおくにさんや田舎モンさんに会ったのがこの前のような気がします。
鹿児島もここ2・3日寒い日が続いてますが、北海道は相当寒いようですね。
ニュース速報で風雪波浪注意法が流れていましたが大丈夫ですか?体調には十分気をつけて下さい



[138] Re: 久しぶりです
□投稿者/ とおくに -(2011/12/26(Mon) 14:51:51)
Res1
[引用]

皆さん、うれしいレスありがとうございます。
実質、ただ残しているだけのサイトのアクセスありがたいと
思っています。

北海道、例年とは違い、ものすごく寒いです。

先日は最低気温が、氷点下20度、最高は氷点下10度とか(笑

けれども今までが暖冬で異常だったわけで実際は、この気温の方が
安心します。
理由は長くなるので書きませんが、今、騒いでいる異常気象は
長い地球の歴史を見ていくと正常なのだそうです。
聞きかじりw

豪雨や雹・旱魃・信じられない気温変動、もちろん地震活動を含めて
「備える・対応する」は間違いなく必要です。

私たち農業はお天気産業の要素が強いので、この2年間でかなりの
金額を投資した方が結構いますね。
もちろん、○千万単位です。
お天気のせいにして、「しかたないやー」というあきらめ組もいますが
、そちらの組になるのは・・・ちょっとね。

3月11日に本当に不幸な災害が起きましたが、今の気象の流れでは
天災が起きて当然の期間に移行しているのかなと感じています。

国の考え方も経済と命の天秤は?みたいな考え方から早く脱却してほしいものです。
もちろん、経済界全体の考え方も・・。

最近、前以上に思うこと。

今の私は「幸せ指数」でどのくらい?
これは一人一人全く違って当たり前。

わかりやすく書くと
10億円のお金をもっていても幸せと感じない人。

5円玉を拾った瞬間、今日はラッキー♪と感じる人

自分が幸福感を持つ指数や尺度はバラバラで当たり前

学歴が高いから、社会的地位が高いから、お金をもっているから

自分の立ち位置をしっかり持っていれば、うらやむ必要は全くなし。

そう思いませんか?

あれれ、脱線しすぎたw このくらいで。

 
[139] Re: 久しぶりです
□投稿者/ 田舎 -(2011/12/30(Fri) 09:31:13)
Res2
[引用]

> とおくにさんや田舎モンさんに会ったのがこの前のような気がします。

こんちは、お久しぶりです。 (^^)
相変わらず、貧乏生活して居ますが、家族が一緒に
居られるので、小さな幸せ ってトコかな。

また、いつかお会いできることを願って今年の締めくくりに。

 
レス1-30まで表示 / 最新レス30表示 / 全レス表示

返信不可


- I-BOARD -